【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
受験失敗その一
という訳で、保育士の採用試験見事落ちてきました。



どどーん。




・・・凹。


いやぁ、何となく予感はしたけど全然太刀打ち不可能でしたね。






正直もうダメな気がしてきた(早



これ落ちたから、どんなに早くても就職決定は10月終わり。
そんな長く私やりたくない。


正直な話ね。



でも、自分の中の諸々の事情でどうしても公立で働きたいのも事実。

やから頑張るしかない。



でも、現状自分には何の強みも欠片もないと思うのよね。


普段mixiには大学の友だちいっぱい見てるから言わないけど、


面接練習。
何でみんなあんな凄い事言えるんやろうって思っちゃう。


私の強みはなんだろう。


努力家だって言われる。
でもそれも人並みじゃないか??

真面目だよねって言われる。
真面目って普通じゃないか??

折り紙めっちゃ出来るやん。
上には上がおります。

優しい
子どもと接する上では当たり前じゃないですか??



どれをとってもアタリマエなものしか出てこない。


そんな自分を採用してくれる市町村なんかあるわけない。

てかあったら恐い。


先生になりたいって気持ちは諦めたくない。


でも、人よりダメな自分はどう考えたってダメだと思う。



後2つ。

この2つ落ちたらもう後がなくなる。


何としてでも受からなきゃいけない。



でも、今のこの気持ちで受験とか出来ない。



人は人
自分は自分


そういう世界で生きて来れなかった私だからこそ、
今立ち止まってしまったのかなって思う。


ないものねだり。
【2007/07/18 01:06 】
ガッコネタ。 | コメント(1) | トラックバック(0)
空気読んでほしいかな~。
どーも、こんばんわ。
毎度毎度日記書く気力が起きないさくらです。

今回はいつものように書けないネタなのでこっちに書いてます。


あんまり細かく書くのはいやなんやけど・・・。


空気読め。
って感じです。

いちいち恋愛相談乗ってられんしこっちは試験前やねんからそんないちいち反応返せないし、
試験前なの知ってて「ダーリンと行くねん」って旅行のパンフ見るな!!
こっちは将来かかっとるんじゃ!!
しかも「終わったら半年くらい暇でしょ?」って受かったらだよ受かったら!!!怒


誰か何とかして・・・。
【2007/06/05 23:31 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本当にお久しぶりで・・・。
むしろ日記見てる人の方が少ないだろうという思いをヒシヒシと感じています。


生存確認はmixiでどーぞ。
でも割と日記書かない傾向にあるけど。


何かねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。
就職に彼氏が出てくる子はやです。
そんなん関係ないやんーーーーーーーーーーー!!!!!とかね。
思うのよ。

月1で悪いか。
ほっといてよ!!!!!!!!!!

別れた方がえぇとか言わんとってよ!!!!!!!!!

やなことも全部ひっくるめて
大好きやねんから!!!!!!!!!!!!!!


ホンマ、大学の友人の友だち甲斐のなさといったら・・・・・・・・。
わかってくれてる子も何人かいるんですけどね。

酒が入るとみんな本音発揮なんやろね。

3月後半は友だちに言われた事が結構尾を引いてて
ちょっと鬱やった。

「あんたの彼氏、彼氏としてどうなん」とか

ほっとけーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

KANESHILOは他の人間関係ないやろって言うけど
そうはいかんと思うんやけど。

結局、うちらは結婚しても
うちの友だちには決して祝われる事はないんやなって思った。


あぁぁ愚痴。めっちゃ愚痴ってもた。
・・まぁ誰も見てないか。笑
【2007/04/09 15:04 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
んー。
人を愛していくってのはすごく大変な事なんだなぁとか思ったり。



それでも一緒に歩いていきたい。



そう思える人と出逢えてよかったのかもしんないなぁ。。



後少し。




大学卒業したら早いんだろうなぁ・・・。笑
【2007/03/19 15:41 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
とみに大荒れ。
今日はビーバー。
寝坊して朝から駅ダッシュしたのは言うまでもない・・・。


今日は外遊びしようと思ってたんだけど・・・。


今日寒い。


マジ寒い。


本気寒い。


ちびどもはドッジボールしてるからえぇけど・・
うちはこちびちゃん担当やったから凍えてました・・・。

※こちびちゃん
今日からやってきたビーバー見習いの幼稚園児。
・・・なんだけど、今現在4歳なのでみんなと同じ活動が出来ない
(ビーバーは正規は6~8歳児対象)

鬼ごっこしたけど、
それでも寒いッΣ( ̄ロ ̄lll)

諦めて先にこちびちゃんと部屋に帰りましたけど。笑


その後は折り紙タイム。

顔がうけるんかなぁと思いきや、結構な勢いでブーイングくらいましたよ。爆

なのでさるの木登りでどうでしょーっと思ったら
割とみんな真剣に折ってた。笑

憎まれ口叩いて「俺、作らんもんねッ」とか言ってた子も折るから不思議よね。笑

ただ、木登りは割りときれーに折らなきゃ登らないんだなぁ・・・。
それが難しいところだったみたい。

今日見てて思った。


「この子等折り紙してへんなぁ」って。笑

折り筋見たら分かるんだよね・・。笑
まぁ今日は一人ひとりちゃんとは見れてなくて小1の兄ちゃんらしか見てないけど。。

うぅ~ん・・。
この学年は折り紙が苦手みたいだな。笑

たまごリーダーの折り紙講座はまだまだある(らしい)んやけど。爆

今度は何作ろうかなぁ・・・。

070310_225018.jpg



あ、因みにこれが今日作ったもの。

左側のピンクがさるの木登り。
右が顔。

幼稚園組は「顔がいいー!!!!!!!」って言ってたんだけどね・・・。
如何せんボーイでは年の功が最優先・・・・。
てかそれ以上に「さるの木登りー」言うた子が多かったんだけどね。笑

【2007/03/11 16:25 】
ビーバー!! | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
