【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とみに大荒れ。
今日はビーバー。
寝坊して朝から駅ダッシュしたのは言うまでもない・・・。


今日は外遊びしようと思ってたんだけど・・・。


今日寒い。


マジ寒い。


本気寒い。


ちびどもはドッジボールしてるからえぇけど・・
うちはこちびちゃん担当やったから凍えてました・・・。

※こちびちゃん
今日からやってきたビーバー見習いの幼稚園児。
・・・なんだけど、今現在4歳なのでみんなと同じ活動が出来ない
(ビーバーは正規は6~8歳児対象)

鬼ごっこしたけど、
それでも寒いッΣ( ̄ロ ̄lll)

諦めて先にこちびちゃんと部屋に帰りましたけど。笑


その後は折り紙タイム。

顔がうけるんかなぁと思いきや、結構な勢いでブーイングくらいましたよ。爆

なのでさるの木登りでどうでしょーっと思ったら
割とみんな真剣に折ってた。笑

憎まれ口叩いて「俺、作らんもんねッ」とか言ってた子も折るから不思議よね。笑

ただ、木登りは割りときれーに折らなきゃ登らないんだなぁ・・・。
それが難しいところだったみたい。

今日見てて思った。


「この子等折り紙してへんなぁ」って。笑

折り筋見たら分かるんだよね・・。笑
まぁ今日は一人ひとりちゃんとは見れてなくて小1の兄ちゃんらしか見てないけど。。

うぅ~ん・・。
この学年は折り紙が苦手みたいだな。笑

たまごリーダーの折り紙講座はまだまだある(らしい)んやけど。爆

今度は何作ろうかなぁ・・・。

070310_225018.jpg



あ、因みにこれが今日作ったもの。

左側のピンクがさるの木登り。
右が顔。

幼稚園組は「顔がいいー!!!!!!!」って言ってたんだけどね・・・。
如何せんボーイでは年の功が最優先・・・・。
てかそれ以上に「さるの木登りー」言うた子が多かったんだけどね。笑

【2007/03/11 16:25 】
ビーバー!! | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱしグテグテ。
・・・と言う訳で今日はビーバーの集会でした。

初企画、初運営・・と言う訳で
昨晩から脳内シュミレーションを繰り返して今日に挑んだわけなのですが。


・・・まぁ。
案の定ぐてぐてな件。爆


最初はいい感じに説明できた気がするけど~・・・。
途中やっぱ、考え直した。

このプログラムは失敗だった。爆

何がダメって集中力。
ビッグビーバー(小2の子達)は今までも色々やってきたから
結構長い時間、自分の作品を丁寧に仕上げていく子が多かったけど、
見学の子含め下の子は、つい最近小学校に入学した子やから、
やっぱり長い時間工作ってのはダメだったなぁ。。

でもやはり(?)某大の附属小の子は1年生でももくもくとやってた。笑

でも、思いの外どの子も楽しそう~にやってた。
・・・ので今回はよしとしよう。
と言うかするしかない。爆

もっと遊べるもの作ったらよかったかなぁ・・・。
母の日なんだけどね・・・(^▽^;)

まぁその後は外に出して大暴れさせましたけど。
次はハイキング・・・。
うちらリーダーの方が頑張らねばな・・・。


そして、次回集会にはデンの見学者も来るのです。
うきうき♪
入ってくれたら嬉しいなぁ~
【2006/05/14 20:07 】
ビーバー!! | コメント(0) | トラックバック(0)
死ぬかと思った。(マジで
今日はビーバー。

登山してきました。

今回は初めて子ども<大人でした。
普段は逆なんでね。

ほんで六甲山の方に行ったんですよ。

そしたら何と言うか、
いわと岩の間を登っていくというかそんな感じ。爆

普段文句しか出ない子どもも今回は無口な子が多かった。笑

木で出来たはしごを上ったり、
鎖をよじ登ったりと(子ども的に)大冒険だったのですよ。

まぁそれについてくうちらもヘトヘトやねんけど。爆


んでさくらは靴ズレして足の指が悲惨な事になっております。爆
【2006/03/26 23:29 】
ビーバー!! | コメント(0) | トラックバック(0)
ハイキング!!
今日はビーバーでした。

(ボーイスカウトの活動のことね♪)


去年も苦しめられたハイキングのシーズン到来です。


汗めっちゃかくし、

子どもは「もう歩きたくない」って言って駄々こねるし・・で


まぁ大体散々な目に合います。


散々な・・・ね。



でも今年は「歩きたくない!!」ってリタイアする子もおらんかったのですよ。


おぉ~すごいぞ、みんな。


じゃぁ今年は何もなかったのかというと、
続きを読む
【2006/01/15 23:42 】
ビーバー!! | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
