【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
受験失敗その一
という訳で、保育士の採用試験見事落ちてきました。



どどーん。




・・・凹。


いやぁ、何となく予感はしたけど全然太刀打ち不可能でしたね。






正直もうダメな気がしてきた(早



これ落ちたから、どんなに早くても就職決定は10月終わり。
そんな長く私やりたくない。


正直な話ね。



でも、自分の中の諸々の事情でどうしても公立で働きたいのも事実。

やから頑張るしかない。



でも、現状自分には何の強みも欠片もないと思うのよね。


普段mixiには大学の友だちいっぱい見てるから言わないけど、


面接練習。
何でみんなあんな凄い事言えるんやろうって思っちゃう。


私の強みはなんだろう。


努力家だって言われる。
でもそれも人並みじゃないか??

真面目だよねって言われる。
真面目って普通じゃないか??

折り紙めっちゃ出来るやん。
上には上がおります。

優しい
子どもと接する上では当たり前じゃないですか??



どれをとってもアタリマエなものしか出てこない。


そんな自分を採用してくれる市町村なんかあるわけない。

てかあったら恐い。


先生になりたいって気持ちは諦めたくない。


でも、人よりダメな自分はどう考えたってダメだと思う。



後2つ。

この2つ落ちたらもう後がなくなる。


何としてでも受からなきゃいけない。



でも、今のこの気持ちで受験とか出来ない。



人は人
自分は自分


そういう世界で生きて来れなかった私だからこそ、
今立ち止まってしまったのかなって思う。


ないものねだり。
【2007/07/18 01:06 】
ガッコネタ。 | コメント(1) | トラックバック(0)
先生になれるのか。
今大学の授業外で特別講座を受けてます。


教員採用試験のための科目、とかをやってるんよね。
要は全科目。
懐かしい問題も多いんです。


まぁ今日はそんな話をするんじゃないけど。何


因縁の保育所実習の記録が返ってきました。
読み返して泣いてしまったのは言うまでもない。

たとえ、私自身を否定をしてなくても、
「保育者失格」って文面が載ってるだけで私は保育者になる資格がないんじゃないかって。

教育実習も成績悪かった。
自分の自惚れがあったのかもしれない。
でも、それでも・・あの点数はありえない。


そういうのを目の当たりにしてると、
本当に自分が先生になってもいいのか悩む。

こんな、何もできない人間なのに。
先生になれるの。

こんな勉強できないのに
採用試験受かるの。

特別講座、正直しんどいです。
数学理科、この2科目が全く出来ません。

・・・正直もうイヤ。
逃げれるなら逃げてしまいたい。


まだまだテストも続きます。
【2007/02/08 21:08 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
いわしのひらきが塩を吹く。
・・・子どもは不思議な手遊びが好きよね。

そして私は最近3歳未満児が苦手です。
だって!!!
やつら!!!!!!!

日本語話してないもん!!!!(爆


・・・と言う半分冗談は置いといて。

やっぱり、保育実習の授業はタメになるなぁと思う今日この頃。
も、ホント、どっかの写経のオバチャンに分けてやってよ!!ってくらい。

6限補講やったけど、この先生だからこそ、こんなに残ってたんだよね~。
きっと他のM田さんとか写経のオバチャンじゃぁ残らないよ。笑

耳のおっきな通称伊藤でも私はギブアップだな。

でも、今日の社会福祉援助技術は面白かった。
珍しく。


今現時点で何とかして欲しい科目は環境かも。
座席指定って鬱陶しくない??
私は授業が聞きたいから前のほうに行ってんのにさ、
何か真ん中の列の真ん中の方ですっごい騒がしいのよ!!!!怒

もぉ授業受ける気せんし・・・。

4限の空き時間はうちのゼミ先の部屋で折り紙折ってました。
この時間が至福。


明日は2限終わったら猛ダッシュで帰らないと・・・。
Q*1時間かかる通学時間で、授業終わった後は12:23の電車にしか乗れません。
さて、13:30のバイトには間に合うでしょうか??

A*間に合いますが、おそらく死にます。爆

絶対某会社はうちを過労死させる気や・・・。
前も危なかったもん・・・。
一人で8連勤とかさ・・・。
【2006/05/23 23:53 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゼミって至福。
今日は1限はゼミです。
ご存知の通り私は折り紙ゼミ。

ただひたすら折って折って折りまくる。
そしてたまに折れなくて悩み苦しむ。
・・・そんなゼミですが。笑

そんなこんなで本日の課題は前に載せた(?)ヤタガラスだったんですが・・・。
12人中『ちゃんと』折れていたのが1人だけだったので今回はパスという事になりました。爆

さくらも折れてなかってん。
さくらズフレンドがちゃんと折れてて、それを見てやっときれいに折れた、みたいな感じね。

まだまだ初級の上か中級の下しか折れないんだよ。
あ、鶴も初級クラスらしい。
昔は大変だったんやけどね。
今年は千羽鶴折っても苦にならなさそう。笑

と言う訳で今日折ったものの一部。
パペット・・。

200605181857292

20060518185729


因みにー名前はー「くしゃれ」です。
何故くしゃれかと申しますと~。
折り方が汚くってね!!!!

5mmずれて、あごがしゃくれてしまったのでしゃくれです。
めっちゃキモイです。笑

あ、ホントに折り紙で出来てます。
だから湿気に弱いです。笑

やっぱり作ってるのは好きや~。
自分の世界に入っていけるから。笑
今度は違うパペット作ろう♪

今回の課題はパンダです。
まだ折れてないんだよね。。
まあそのうちってことで。

明日は体育祭なので全学休講。
でも、去年夏お世話になった大学から留学生が来るので、
そのWelcom Partyに出席してきます。

楽しみ~
【2006/05/18 18:57 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
そして今日も
いっぱいいっぱい。爆

何か火曜でどーんと落ちてしまう感じ。
週中やのにね。笑

とりあえず、やれるだけをやりましょう!!
それしか道はない!!!!

==================

今日も相変わらずな感じ。
ひたすら実習に向け課題が多いので半ば無視。爆

環境とか・・・ねぇ。
うち的に社会福祉援助技術も何したいんか微妙に分からん。。

とりあえず、今期は何をしたいのかよく分からない授業が多いです。
ホント、ためになる授業ってごくごく一部・・・。
何とかして欲しい。


とりあえず、手遊びの導入(もとい環境構成)を一瞬にして思いついて
披露するって言うのは結構難しいと思います。

私は当てられたら「大きなくりの木の下で」の変化バージョン「大きなやしの木の下で」で戦います。笑
山小屋一軒でもいい。でも導入が思いつかない。爆

ミッキーとかアンパンマンとかも体得しとかなあかんのかなぁ。
ちょっと分かりにくい。

・・・と言う訳で童心に帰って手遊びの研究中です。


>旦那
メール返せ。爆
【2006/05/16 23:41 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
