【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生まれた日。
と言う訳で。

21年前の今日、生まれたのです。
ちゃっかり時間も生まれた時間に設定してみた。

・・・遅いです。
昔からはた迷惑女です。笑

生まれて21年と言う訳で、ここ数日色々考えてました。
マジ鬱にちょっと足踏み入れてた。

学校やめよっかな、とか
コミュニケーション取れへん事を違うものに責任転嫁してなすりつけてた。

・・・あたしって、最低。

色々思うこともたくさんある。
将来に不安はたくさんある。

でも、

それでも

あたしにはやりたい事があるんだな、って思った。

誰かに必要とされる。
そんな人間にあたしはなりたい、って思った。


そんな21歳の目標。
「あたしらしく」

頑張ろう。
あたしを必要としてくれる人たちは絶対この世の中にいるから。
【2006/04/27 23:47 】
考え事。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は合宿やのに。
風邪を引くお馬鹿さん。


それは私・・・・・・。爆


すっごーく凹んでる。。
ちょっと楽しみにしてたのに・・・・。

今日はもうお風呂入ってねちゃいます。

したいことたくさんなのに!!


ほんまイヤやわ・・・。
【2006/04/24 21:36 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイト。
相変わらずですわぁ。。
面倒な名物ばぁちゃんにも会っちゃったし。

まぁ言うほど忙しくなかったんだけどねぇ。


とりあえず授業がアレよ。
今にも破綻しそうだわ。笑

どうなる事やら。

明日はビーバーじゃ。
頑張るわ。。
【2006/04/22 23:14 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
うぅーん・・・。
教育実習の先生の授業はどうも写経をしている感覚になる。

はぁ。。


ただ、金曜は大丈夫。


4限の人間関係の先生がすっごいいい先生!!!!
これはホントにいい!!!!


ディズニーランドのヒミツ(?)も聞いたし
面白かったです。


さぁ、寝ます。
とか言いながらゲームしそうやけど。笑
【2006/04/21 23:52 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
こいのぼり?!
今日は1限、ゼミの発表でした。
げふん。

かなり緊張してたのもあったんやけど、
やはりビーバーで教えてた事もあって、
普通に誉められました。

でもまだまだ。
こいのぼりは簡単なんだもん・・・。

あ、写真はまた後で。笑

とりあえーず。。
色々友達と喋りまくってます。

何か・・・ゆっくり休める時間が欲しいです。
5限まで授業されたら帰るのは7時半。
そっから何だかんだしてたらもう寝る時間。

・・・。
趣味の時間が欲しい・・・。

今週は普段は2限だけの月水土に、
バイトやら説明会とか入れてたからしんどいんだよね。

はぁ。
明後日土曜は死んできます。

そして、今日からカウントダウンです。
もうCDはいらないよ??笑
続きを読む
【2006/04/20 22:25 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ。。
プチ鬱傾向は続いてます。

でもま、ぶっちゃけどーでもいいや、と開き直ってるんで
大分元気です。

その分イタズラで元気回復してます。
(はた迷惑な・・・・・・・)

今は旦那の事より、真剣に自分の進路について悩んでるんで・・・。
それどころじゃないのかも。。

私は、先生として本当に適正があるか、ってのがすっごい不安。
子ども好きなだけじゃ、やってられない職業だから・・・。


んー、まぁ悩むしかないんだけどね。
とりあえずどっちに進むかは保育所実習終わってから考える。
行って見ないとわかんないからねっ。


とりあえず、休講が入ってしまったら即補講になってしまうので
(厚生省の決めたことなので仕方ない、。。)
出来れば休講をやめていただきたかったが
悲しい事に今度休講だよ。。

6限に補講とかありえませんから。。凹


と言うわけでまとまりのない文章ですが、
腰痛のさくらがお届けしました。
【2006/04/18 23:55 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大嫌い。
んー。ちょっと・・・ね。

また凹んでる。。
続きを読む
【2006/04/17 23:58 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
真実はいつも1つ!!!!
名探偵コナン!!何


と言う訳で旦那とコナン見てきました。

脈絡なしに。何

まぁ今回は遅刻5分でしたね。(KANESHILOが。)
珍しすぎて阪急山手線ゲームのための駅名暗記が出来なかったじゃないですか。爆

旦那からは迷子の嬢ちゃんに見えたみたいですが。笑


んで行ったら長蛇の列やったんやけど、
実質並んだの・・・15分くらい??

相変わらずさくらが喋り捲ってその時間は終わりました。ちーん。


それからカラオケ。
最初は普通に行ってたんだけど(まぁネタばかしでしたけど)
何かとなりもアレっぽくって対抗意識燃やしまくってました。笑
そこは燃やさんでもいいだろうとも思ったんですけどね。笑

久々にノリノリで歌ってた気がする。
最後の方は力尽きてたけど。爆


カラオケ出てからお昼でしたね。
マクド。
毎度毎度ご馳走様ですすんません。爆
今度バリバリ給料入りましたら一緒にお茶しに行きましょう。爆

何話したかなぁ・・・。
何かあほな話題を(さくらが)話してた気がする。
あぁ、そや。子どもの名前。
棄却されそうなんで言えなかったけど。笑

んで話してて思った事。
キミちょっとあたしに興味なさすぎ。爆

この不関心さはあれですね。
浮気しても合コン行ってもバレないくらいの不関心さ!!爆
※無論しませんし行きませんけど。
あと数cmでいいです。
さくらに興味を持って下さい。爆


それから映画。
2人で映画を見に行くなんて3年以上ぶりです。笑
※実話。

隣でさくらが「えッ?!」とか「おぉッ?!」とか呟く度に
隣でクスリと笑い声が漏れてた気がするんですけど気のせいでしょうか??笑

映画は面白かったですよ。
でも私後2回見に行かんといけんのですが。爆

最初は28に見て、来月10日にもう1回MFCで行くハズだったんですけど。
急に今朝3時に「コナン見に行きます」と召集されて
拒否権なしでずるずる行ってしまったので。笑

とりあえずMFCで行くのは悲しいですがお断りします・・・。
さすがに3度も見たらお金もっちぃです・・・。爆
続きを読む
【2006/04/16 21:39 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
めっっっちゃつまらん!!!
授業がありえんくらいつまらなかったです。

健康の授業なんですけどね。
あれのどこが健康じゃ!!(`Д´)

どー考えても環境やん!!
今日90分授業して「健康」なんて言葉1度も出てこんかったし!!

はぅあ・・・。
ノートまとめしにゃいかんなぁ・・・。

バイトはお腹がすきました。何
食品レジは切ないです。。
とりあえず今日はかなり必死でした。


明日のデートがなくなりそうで辛い・・・。
しくしく。。
【2006/04/15 22:56 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやはやおそろしや。
今期の授業は木金が最強にヤバイですね。
へろへろ度マックスやわ。

というわけで昨日のと合わせて日記。


木1はゼミ。
ぶっちゃけ水1のが助かったんだけど。爆
センセのばかー。(;△;)

とりあえずハートの箱とか作りました。
学生発表なんでね。

来週は私が発表なんだよね~。

んで自己紹介して終了★
私的に楽しいゼミになりそうです。


2限は空き。
でもセンセの研究室に行ってました。
しかも先生授業でおらんのに。笑
お留守番~。爆

折り紙折ったり語り合ったりしました。
ぶっちゃけゼミ生じゃない子も乱入してましたが
気にしないのが先生。笑

お昼までお邪魔して授業に行きました。


3限は小児保健。
実は3歳未満児が苦手なさくらは頑張らねばなりません。
そんな感じの授業です。
・・・・・そして授業中に見たビデオが激しく・・・アレでした。


4限も暇!!
なのでまたも研究室に乱入してきました。
今度はゼミ生2人その他3人。爆
何かが違う・・・。笑

しかも先生はまた授業でした。爆

先生ホントすいません~。。


5限は教育課程総論。
総合的な学習の時間の話ですね。
幼稚園のコースの人には涙が出るほど難しい話や・・・。

6限に補講入ったら休んでやる・・・ッ!!


んで本日。
金1は乳児保育。
まださわりの部分なんでどうとも言えませんがね。
この先生とは相性悪くって、今までのテストも2戦2敗ですので。笑
(落としたとかじゃなく)
リベンジします。


金2は幼稚園教育実習。・・・・・・の理論。
ぶっちゃけ何これって思った。

授業中に素話を発表していくのはいいんだけど、
これはまた精神保健の二の舞ちゃうかって思う。

前も「1人3分づつで授業の3分の1を使います」って言ってたのに
結局授業の半分以上使ってもて『精神保健』って授業にならんかったんやもん。
何かこれもそうなりそう。

とりあえず私が発表するのは5月の終わりなのでちょろちょろ探していきます。

何か聞いた事ある面白いお話とかあったら教えてください~!!


今日は4限は休講♪
でもお昼食べにリニューアルした食堂に行きました。

いやぁ~感動じゃ。

あの不味いと評判の○女の食堂のごはんが美味しかったもん!!!爆
ちょっと驚いた。


あ、この頃旦那の妹さんと仲良しです。
よくメールしてて今度会おうねって約束しました♪

むしろ旦那よりよくメールしてるとか。爆


さて。
追記は例の恐ろしいビデオの話です。
続きを読む
【2006/04/14 22:58 】
ガッコネタ。 | コメント(2) | トラックバック(0)
自らを知る。
今日は2限だけ。
家族援助論。

何と言うか・・・難しいね。

カウンセリングをする際にはやっぱり、自分について深く知ってないといけないって言う事。

私はダメじゃね・・・。


私は怒りを抑えられないんだよ・・・。
今回の事もめっちゃ些細な事だよ・・・。

それさえ、相手を信じられなくって怒り爆発させて・・・。

ダメだね。
頑張らねば。

自分と向き合ういい機会な授業です。

でも2限だけってのが・・・ねぇ・・・。


明日はゼミやーーーvvvv
久々で楽しみじゃvv
【2006/04/12 22:03 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
地下鉄に乗れない。
とりあえず火曜の授業具合。

1限社会福祉援助技術A
何故Aとつく必要性があるのかは微妙ですが。爆

先生が中々来ないんで(休講になるんじゃないかと)心配したんですけど、無用の長物でした。爆

入ってきた瞬間マジかよって思った。
社会福祉の○○先生やん・・・・・・・・・・・。
※シラバスよく読めよとツッコミが入りました。

しかもテストないのがありに変わっちゃったし。
もーいや!!!!(`Д´)

15回授業とかありえんし!!!!


2限保育内容(今度こそ)環境。

1年後期以来の座席指定キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!怒
ふっつーにイヤなんですけど。
黒板見にくいってのも、友達と私だけめっちゃ離れたとか色々あるんですけど。

この席、煩すぎるんですけど!!!!!!!!!!怒

何のために普段1番前とかに行ってると思ってるんよ!!!!
ありえん!!!!!

でも実技と平常で30点稼げるのは救いか・・・。
しかも実技って折り紙やし♪
ほほほほほー。
今から何折ろうか楽しみ。

って言うか、折り紙ゼミの人間ですけど
先生に「好きなものを折って下さい」って言われて普通に、

折った人ですけど。爆

結局その鶴は羽ばたく鶴に変身後破れてご臨終しました。
(`Д´)


3限乳児保育2A
保育実習に向けて3未さん相手の遊び方の指導を最初するんだって。
あとは、0歳児向けに、ミルクの作り方とか下準備とか、オムツの替え方とかするんやって。
いつ嫁に行っても大丈夫。笑


4限空き
仕方ないので山手線ゲームで阪神の駅(1回戦)と阪急の駅(2回戦)で戦いました。
3回戦マクドのメニューは惨敗でした。爆


5限保育実習総論(だったかにゃ)
この先生おもろい!!!!!
腹筋痛くなるほど笑わせてもらった!!!!
幼保でこんな静かになったりするんって明美ちゃんの授業以来ちゃうんかな??
凄い、人を引き込む力のある人やって思いますよ!!


授業の殆どが自己紹介を書いただけ・・・って感じだにゃ。
5限なんか自分を褒めちぎった自己紹介を書く、が課題やったし。笑
自分褒めちぎるのも大変やし。笑


そんなさくら、今日はイタズラして遊んでました。
友人Nの時計を取って、友人Mにつけてたんですよ。
できるかなぁーって。笑
(無論NもMも気付いてたんですよ)

んで3限に移動教室して別れた後、Mに「この時計さくらの??」と聞かれました。

Σ(゚口゚;
返しそびれた!!!!

大急ぎで電話して後で5階まで階段登って返しに行きましたとさ。
続きを読む
【2006/04/11 23:53 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
月曜授業
月曜に専門科目入ったん初めて。

しかも来年からこの授業なくなるし。


・・・・マジで?


ちょっと取る気失せた。爆


でも、今日ビデオ見て、あけみちゃん(先生)の熱弁聞いたら受けたくなった。

自分の子が健常児だとは限らないですからね。


まぁそんな感じ。


ちょっと・・凹んでるから微妙にいいネタが書けない・・・。
旦那大好きなんだけどなぁ・・・。


明日は怒涛の4時間だ。
はひー。(;△;)
【2006/04/10 22:26 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜授業
何やねんと言いたい。


今日は2限だけやったんですよ。
保育内容・健康って授業。

これは幼稚園免許取るのに必修なのだよ。
取らなきゃ先生になれませぬ。


んで、そんな授業。

・・・・はい、スイマセン。

途中まで環境の授業やとおもってました。爆
※保育内容・環境って授業もあるので
何か・・・先生淡々と話すし・・・。
よく分からん話ばっかするし・・。

だってさ、道を歩く時溝があったらさ、言わなきゃ危ないやん?!
やのに、その先生的理論からすれば、
『子どもが周りに注意を向けるのは大事な事なので溝とかがあっても注意せずに子どもが気付くようにしましょう』って言うんやけど、

それで怪我させたらうちら保育者の責任よな。
今のご時勢それで訴えられるんですけど。。爆

他にも『信号の意味を分からせるように子どもに一人で横断歩道を渡らせる』とかね。

ツッコミどころ満載の授業ですよ、ホント。


あ、大阪にお住まいの皆様。
子どもができた際には信号無視しないようにしましょう。笑

もうぐてぐて。爆
サボる時はまっさきに土曜サボっちゃうよ。爆


んでお昼を食べようと思ったんだけど、
食堂がどこも一杯。
やはり1年生効果か?!
新入生っぽい子がたくさんいましたよ~・・・。
仕方ないからファミマでプリン買って噴水前の桜を見ながら食べました。

それはそれで楽しい♪


帰り際、門を出る時に新入生らしき子に、
「南館に行きたいんですけど・・・」と聞かれて道を教えたのはいいんですが・・・。

微妙に行き着けないぞ、あの言い方。爆


階段上がって真っ直ぐ行って、右っ側に見える建物ってMMも該当するんですよね。爆
あ、でも2つ並んだ建物の内の右っていったらあっこしかないしね。
だいじょーぶ。。笑


4月・5月はうちの大学で迷子が大量発生します。笑
【2006/04/08 23:02 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日から
学校ですね~。

すっかーり忘れてたんだけどね。笑


いつものメンバーも3年目。
担任は変わるけどMFCは不滅。笑

いいですねぇ。笑

楽しみですね~。

時間割は鬼でも。爆

楽しみな大学生活。
今年1年は実習ばっかで大変だろうけど、
充実した1年になるようにせんとね。


あと・・2年や。
【2006/04/06 22:31 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
麻婆豆腐。
今日の晩御飯。


一口食べて普通だった。


2口目食べる。



叫ぶ。

「からいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!涙」



とりあえず食べれませんでした。爆



今日はレトルトで我慢してみた。笑


あ、えたーにあクリアしたよー。
募る話はメールする。>私信
【2006/04/05 20:31 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
暫定やけども。
これが前期の時間割(仮)ですにゃー。
さくら、只今やけっぱちだから更に増えるかもねー。


月曜
2限 社会福祉行政論
3限 イタリア語(仮
4限 ドイツ語(仮
※さすがに死にそうだからドイツ語かイタリア語のどっちかにしますよ?!笑

火曜
1限 社会福祉援助技術A
2限 保育内容・環境
3限 乳児保育2A
5限 保育実習総論

水曜
2限 家族援助論
3限 イタリア語(仮
4限 ドイツ語(仮

木曜
1限 教育演習(ゼミ
3限 小児保健A
5限 教育課程総論

金曜
1限 乳児保育1
2限 幼稚園教育実習
4限 保育内容・人間関係

土曜 
2限 保育内容・健康

以上14科目予定。
保育内容・言葉が後期に回ってくれたのは救いかも。

そしてイタリア語に流されるさくらさん。笑
だって卒業旅行はイタリアに行きたいんだもんーvv 
【2006/04/04 22:51 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ学校。
うきうきなようで最悪。
そんな感じ。爆

だって何か3回生にもなるのに5限目ある日が2回もあったり
1つの授業のためにその日行ったり。笑
やめれー。爆

とりあえず明日、履修登録なんで
また授業一覧作ろ~。
作っといたらメモ帳なくしても大丈夫だし。爆


あぁーあ。
何か忙しいわー。

あ、でも中元のバイト断るいい口実が出来たとも言うな。笑
それでもやらされそうだけど。

そうなったらきっと夏ごろにはゲッソリじゃね。。


そーいや、旦那さんにお誘いを受けたけど
遊びに連れてってくれるんじゃのーて、
○○○の△△△△に借り出されるだけじゃった。笑

ちょっと行ってみたい気もするけどね。笑

んー。
じゃ、体調崩してるんで今日はここまでな~。
【2006/04/02 23:33 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から学年上がりますね。
あ、じゃぁあたしは3回生だ。笑

いやー4月ですねー。


ここでひとつ。


旦那と別れました。
続きを読む
【2006/04/01 22:28 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
