【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
精神的にキテタんですよ。
どぉも。
最近鬱っぷり爆発でした。さくらです。笑


ビーバーの新1年生の件は何とかなったんだけど、
目下の重大事項:保育所実習の事前打ち合わせの日が全く決まらなくってあくせくしてたのです。

まぁ、一緒に行く4年の人と、2週間くらい連絡が取れなかったのも不安の1つやったんよね。
連絡取れたのが17日。
周りがみんな打ち合わせを終わらして実習の準備に取り掛かってるのに、
自分だけが、置いていかれてる。

ここ数日、そんな焦燥感で一杯でした。

実習を完璧にやろうなんていう気はさらさらないです。
ただ、自分の出来る限りの力を全部出し切って実習をしたいんです。
・・それには、それなりの準備が要るよね。。
やから、早めに打ち合わせ行って色々準備したかったんです。

・・もう無理なんですけどね。

焦りは禁物なんは知ってる。
一杯一杯で、今回は知恵熱・偏頭痛と併発しました。

ので、1限は自主休講です。
今日も代理パパにはさっさと寝なさい、と言われてます。

でも、打ち合わせの日が決まらない理由も分かったので少し安堵ですね。

・・・実習終わるまで頑張ります。。
【2006/05/30 23:05 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あわわわわ・・・。汗
何か・・・ホントごめんなさいな感じです。。

メール気付けなくてごめんなさい!!

まさか来てるとは思わなくて・・。


・・・と言う言い訳を明日してみようかと思います。爆

無駄。爆



明日、何か晴れっぽいですね。

やったーvvvvvvv
ハイキング行けるーvv

・・と言うわけで早々に就寝。
おやすみなさーい。
【2006/05/27 23:27 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁぁ・・・。
・・・溜息ついたら幸せ逃げちゃうよね・・・。
でも、溜息つきたくなるよ・・・。


みくしでも書いたけど、
ビーバーの見学希望の子からメールの返事ないです。。

一応、私が送ったんは

28日は○○駅の□□に△時に集合です。
持ち物は、いつものもの、ビーバーランチ、色鉛筆かクレヨン(以下略)
雨天中止の連絡は当日の7時に連絡します。
また、分からない事は聞いてくださいね。


・・・って送ったんです。
私、このメールで返事あるかなぁって思ったんです。

何故なら。
私がこのメールを初めて見たら
「いつものものって何?!ビーバーランチって何?!」ってなるから。
でもその読みは実際甘かったのかなぁ・・・。

返信がない=分かってますって事か行く気はないって事やん??
むぅ・・深読みしすぎかな・・・。

でも、実際大阪の南の方の子やから、うちらが活動してるとこまで遠いってのはあるかもね・・・。
周りの友達に「遠いからやめときーや」的なこと言われたらやめちゃうかもやし・・・。

でも第一印象からドタキャンするような子には見えないので、
もう少し信じて頑張ってみます。

何かいい方法(次送るメールの内容とか)案があったらこっそり(?)教えて下さい。
出来れば教育実習までに1年生に入って欲しいので色々策を練ってるんです・・・。


2つ目。
困ったこと通り越してもはやどうでもいいことの域に到達しつつある。
実習一緒の人から、打ち合わせいつになったのか連絡来ません。
まぁ、実習記録もらってからの方がいいかもしれんから、
まだ連絡とってないんかもしれんけど・・・。

でもさすがに1週間で歌とか全部用意できませんぜ。
周りの友達はもう打ち合わせが済んでて、各々実習で用意するものを
作り出してるのに・・・。

・・・私はギリギリ??
ギリギリに名札3つ以上とか縫えないですよ??
ギリギリにペープサートとかどうやって??
歌とかは??

何をさせられるか分かんないから、今から準備なんですね。
でも、名札って保育所によって全然違うんだよね・・・。
マジックテープでつけるとこもあればピンのとことか。

あぁもぉ!!
どうせぇっちゅーねん。

保育所実習、只今投げ遣り気味。
【2006/05/24 00:17 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いわしのひらきが塩を吹く。
・・・子どもは不思議な手遊びが好きよね。

そして私は最近3歳未満児が苦手です。
だって!!!
やつら!!!!!!!

日本語話してないもん!!!!(爆


・・・と言う半分冗談は置いといて。

やっぱり、保育実習の授業はタメになるなぁと思う今日この頃。
も、ホント、どっかの写経のオバチャンに分けてやってよ!!ってくらい。

6限補講やったけど、この先生だからこそ、こんなに残ってたんだよね~。
きっと他のM田さんとか写経のオバチャンじゃぁ残らないよ。笑

耳のおっきな通称伊藤でも私はギブアップだな。

でも、今日の社会福祉援助技術は面白かった。
珍しく。


今現時点で何とかして欲しい科目は環境かも。
座席指定って鬱陶しくない??
私は授業が聞きたいから前のほうに行ってんのにさ、
何か真ん中の列の真ん中の方ですっごい騒がしいのよ!!!!怒

もぉ授業受ける気せんし・・・。

4限の空き時間はうちのゼミ先の部屋で折り紙折ってました。
この時間が至福。


明日は2限終わったら猛ダッシュで帰らないと・・・。
Q*1時間かかる通学時間で、授業終わった後は12:23の電車にしか乗れません。
さて、13:30のバイトには間に合うでしょうか??

A*間に合いますが、おそらく死にます。爆

絶対某会社はうちを過労死させる気や・・・。
前も危なかったもん・・・。
一人で8連勤とかさ・・・。
【2006/05/23 23:53 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
約束だよ?
デート、行ってきました。

ホントなら、心晴れ晴れ、で帰ってくるんだけど、
ダメです。
むしろどんより曇り空です。
もうすぐ雨が降り出します。

理由は分かってます。
理由は分かってるんです。

自分の勝手な言い分なんです。
それは自分のせいなんです。

でも言葉の1つで一喜一憂するのはダメなんだよね。
もう少ししっかりせな・・・。

はぁ・・・。

進路も決まらないし、
将来の見通したたへんし、
踏んだり蹴ったりな毎日です。

明日は休講やので何も考えずにゆっくり過ごします。
・・・嘘です。レポート書きます。
【2006/05/21 20:22 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
国際交流。
みくしでバトンしてたら、消えた。。
凹んだんでもう書かん。笑


今日は、去年お世話になった大学からの短期留学生の人と交流に行きました。

さくらは、別にホストファミリーだとか言うわけじゃなくって
ただ、遊びにって感じ。

ホントはホストになりたかったんやけど・・・。
うちには頭の固いんが1匹おるんでね。
不可能でした。

んで、まぁパーティやらなにやらで
まだまだ聞く力は衰えてなかったんだな、と自覚。笑

有意義な時間を過ごせた気がする。

今からハリーポッター読みふけるので今日はこれまで。笑
【2006/05/19 23:56 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゼミって至福。
今日は1限はゼミです。
ご存知の通り私は折り紙ゼミ。

ただひたすら折って折って折りまくる。
そしてたまに折れなくて悩み苦しむ。
・・・そんなゼミですが。笑

そんなこんなで本日の課題は前に載せた(?)ヤタガラスだったんですが・・・。
12人中『ちゃんと』折れていたのが1人だけだったので今回はパスという事になりました。爆

さくらも折れてなかってん。
さくらズフレンドがちゃんと折れてて、それを見てやっときれいに折れた、みたいな感じね。

まだまだ初級の上か中級の下しか折れないんだよ。
あ、鶴も初級クラスらしい。
昔は大変だったんやけどね。
今年は千羽鶴折っても苦にならなさそう。笑

と言う訳で今日折ったものの一部。
パペット・・。

200605181857292

20060518185729


因みにー名前はー「くしゃれ」です。
何故くしゃれかと申しますと~。
折り方が汚くってね!!!!

5mmずれて、あごがしゃくれてしまったのでしゃくれです。
めっちゃキモイです。笑

あ、ホントに折り紙で出来てます。
だから湿気に弱いです。笑

やっぱり作ってるのは好きや~。
自分の世界に入っていけるから。笑
今度は違うパペット作ろう♪

今回の課題はパンダです。
まだ折れてないんだよね。。
まあそのうちってことで。

明日は体育祭なので全学休講。
でも、去年夏お世話になった大学から留学生が来るので、
そのWelcom Partyに出席してきます。

楽しみ~
【2006/05/18 18:57 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日天気にな~れ♪
と書いておきながら、明日も雨だそうです。
今年の体育祭は雨やねぇ。。

今日は2限のみでした。
もぉ起きる気力なしで、学校行かないつもりやってんけど。

気がついたらご飯食べて
服着替えて行く準備してた。爆

何、この優等生ッぷりは。笑
・・・とまぁ今日の授業。

家族援助論やねんけど、今日は主に自己覚知やったなぁ・・・。
自分を知っていこうって言うね。あれ。

んでライフヒストリーを作ったんです。
そのまんま、和訳した通り、生活の歴史。
自分が今まで生きてきた人生を横軸を時間にして縦軸は+-で表す。

書いてて色々と見返せてよかったなぁっと思う。
自分が-だった時期っていうものの原因がよく分かる・・・みたいなね。
それと、これから未来のライフヒストリーも書いたり。笑

あかん、妄想の塊やんこれ。笑
それと、思い出の人への手紙。
この思い出の人って言うのは、「自分が1番マイナスに落ち込んでいた時にお世話になった(いい意味悪い意味含)人への手紙」だそうで。

思いっきり、中学の時の○○○○の人たちへ書きましたよ。
あれがあったからこうなったんじゃい!!と言いたい。

でも、あんまり書けなかったから私の中でちょっと清算されとるんかも。
でもみくしーで、いるのは知ってるのにその仲の良かった子だけでわいわいしてるんみたら、うちは思い出の一部にさえもなっとらんのやなぁとか言うネガティブ発言。笑

ま、どうでもいいけどさ。

20060518000331


サッカーの・・ヤタガラス。
宿題で出てたので折りましたよ。
結構難しかった!!

まぁ連鶴程じゃないけどねぇ~。
【2006/05/18 00:18 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
そして今日も
いっぱいいっぱい。爆

何か火曜でどーんと落ちてしまう感じ。
週中やのにね。笑

とりあえず、やれるだけをやりましょう!!
それしか道はない!!!!

==================

今日も相変わらずな感じ。
ひたすら実習に向け課題が多いので半ば無視。爆

環境とか・・・ねぇ。
うち的に社会福祉援助技術も何したいんか微妙に分からん。。

とりあえず、今期は何をしたいのかよく分からない授業が多いです。
ホント、ためになる授業ってごくごく一部・・・。
何とかして欲しい。


とりあえず、手遊びの導入(もとい環境構成)を一瞬にして思いついて
披露するって言うのは結構難しいと思います。

私は当てられたら「大きなくりの木の下で」の変化バージョン「大きなやしの木の下で」で戦います。笑
山小屋一軒でもいい。でも導入が思いつかない。爆

ミッキーとかアンパンマンとかも体得しとかなあかんのかなぁ。
ちょっと分かりにくい。

・・・と言う訳で童心に帰って手遊びの研究中です。


>旦那
メール返せ。爆
【2006/05/16 23:41 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネタないねん。
あえて挙げるなら実習イヤ・・・。


ん~。
保育所実習まで1ヶ月を切ったわけなんですが、
やらねばならぬことが大量すぎてもう意味分からん!!状態。

学校の勉強もあるし、バイトももりもり入れられる。
(さすがに勝手に決めていい??との意見は却下させていただきましたけど)

と言うか1ヶ月ごの自分に活路が見出せない。

日々の生活で一杯一杯だよ。


=================

追記。
ネタが出来た。

家計簿つけようと思って筆箱を探してたら、
見つからない。

どうやら忘れてきたみたい。
・・・見つかるといいんだけど・・・。

見つからなかったら誕生日プレゼントに旦那に買ってもらう。
文房具一式。爆
【2006/05/15 21:34 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱしグテグテ。
・・・と言う訳で今日はビーバーの集会でした。

初企画、初運営・・と言う訳で
昨晩から脳内シュミレーションを繰り返して今日に挑んだわけなのですが。


・・・まぁ。
案の定ぐてぐてな件。爆


最初はいい感じに説明できた気がするけど~・・・。
途中やっぱ、考え直した。

このプログラムは失敗だった。爆

何がダメって集中力。
ビッグビーバー(小2の子達)は今までも色々やってきたから
結構長い時間、自分の作品を丁寧に仕上げていく子が多かったけど、
見学の子含め下の子は、つい最近小学校に入学した子やから、
やっぱり長い時間工作ってのはダメだったなぁ。。

でもやはり(?)某大の附属小の子は1年生でももくもくとやってた。笑

でも、思いの外どの子も楽しそう~にやってた。
・・・ので今回はよしとしよう。
と言うかするしかない。爆

もっと遊べるもの作ったらよかったかなぁ・・・。
母の日なんだけどね・・・(^▽^;)

まぁその後は外に出して大暴れさせましたけど。
次はハイキング・・・。
うちらリーダーの方が頑張らねばな・・・。


そして、次回集会にはデンの見学者も来るのです。
うきうき♪
入ってくれたら嬉しいなぁ~
【2006/05/14 20:07 】
ビーバー!! | コメント(0) | トラックバック(0)
君色バトンだって。
ゆうちゃん、ちゃんと見てるよ。笑
日記でバトン回されるんとか初めてやわー。
みくしーではよーけ回ってくるけど。

みくしーと言えば。
大学の友達が増えつつある。。笑


じゃぁ、バトン。
因みに私の色はピンクだそうな。

それは脳内ですか??見た目がですか??笑
や、でも普通にさくら=ピンクは方程式。爆


1.自分を色に例えると?
ピンク!!!!
いっつもフワフワしてるって言われる!!
でもこれは絶対誉め言葉じゃない!!笑


2.自分を動物に例えると?

あーがりーめさーがりーめにゃーんこーのめー。
ってことでねこ。何


3.自分を好きなキャラに例えると?

リラックマ+モノクロブー÷3.14くらい??(ぇ


4.自分を食べ物に例えると?

プッチンプリン。
その名の通りたまにぷっちんする。爆


5.次に回す5人を色に例えると?

誰に回すべきか・・・。
誰かやるかしら??

じゃー・・・。
唯→赤(情熱の赤だから
ゆかちゃん→青(クールな感じ
旦那→黒(お前は腹黒だ。何

あう。
やっぱ5人もいないー。
あ、でも書いたらみくしーでやってくれるかな・・・?
んー・・・やめよう。笑
【2006/05/13 23:43 】
実習ー。 | コメント(0) | トラックバック(0)
人生について悩む。
今現在、進路について悩んでおります。

公立か、私立か。
多分、幼稚園の先生にはなるけど・・・。
でも公立か私立かは分かんない。

何と言うか・・・。
ここからはもう、自分が結婚して子供を産んだら、、って話まで発展するから私だけじゃ決めれないんだよね。

むつかしい。


とりあえず、まだ、悩む時間はあると思って考えてます。
うぬぬ。

ホントはこいのぼりの折り紙作品載せようと思ったんだけど
気付いたら5日終わってた。。
ごめん。。笑
気にしないで。

あ、明日はビーバーではじめての企画運営するんです。
今から脳内シュミレーション!!!!爆
頑張ります。
【2006/05/13 21:29 】
考え事。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
休日って何??笑
今週は日曜ビーバーなので休みなしなのですよ~・・・。
はぁ・・・。
普通に休める日は一体いつなのか・・・。


+++++


今日は何とも眠い授業満載。
記憶にございません。笑
本気で。笑

いやぁ、ホントよく寝てしまった・・・・。
今日は早く寝ようと思います・・・。

でも今現在もののけ姫を本気で見ております。笑
ヤバイ・・・。
これは今日も眠れない系??

むむ・・。
とりあえずビーバーの準備はできたからいいか。
明日はゆったりしましょう・・・。
【2006/05/12 22:07 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
お受験。
昨日の時間で書いてるけど日付は変わってる。笑


今日、授業中にお受験に関するビデオを見ました。
まぁ、見た理由が、担当の先生がコメンテイターとして出てるからなんだけど・・・・。


関関同立の小学校・・・すごいね。笑
あの手この手で子ども集めてる、って感じする。

教師陣は全国各地からスカウトやし、
給食もプリンスホテルだし・・・。笑


じゃぁ何で、みんな私立に入れたがる??

1つはやっぱり公立の小学校への信頼が皆無に近いから。
やっぱり、総合的な学習の時間が1番大きいよね。
本当ならば、様々な力が培われる場として大いに注目されなきゃいけない。

・・・でも、実際は、
教科書もない、マニュアルもない、で何とも言えない中途半端な感じに・・ないがしろにされて「お遊びの授業だ」・・と言われる事のが多い。
実際、現場の先生達は悩んでも、親とかにはそうとられがち。。

だから、親は学力低下を心配するよね。
今の日本、そう当てはまるのかは知らないけど
いい学校に行く→いいところに就職できるって考えは少なからずあるみたいだから、
親は躍起になっていい大学に入れよう、そのためには小学校教育のきちんとしたところに入れよう、って思うんだろうね。

公立の教育力のなさ・・ってのがやっぱり大きいのか。。

2つ目は、親の子育ての問題に起因するよね。
やっぱり、世の中の親は、子育てが不安なんだよ。
自分の子育てはこれで合ってるんだろうか・・ってね。

でも、そんな時に良い小学校入れたりとかして、
「○○ちゃん、△△小学校行ってるの??あら~凄いわね~」
・・・と言われる事で『私の子育てはこれで大丈夫』って思いたいんじゃないんでしょうか。
お受験させるって言い出すのが大部分は母親からって言うのもちょっと納得いくよね。

多分、ここ見ている人も絶対将来は親になる人だと思う。
色々考えてあげてください。子どものために。

子育てに100点はありません。
むしろ誰がそう決めるんですかね。
赤の他人が決めるわけじゃない。自分たちが決めんねん。

・・そう思える人が少ないんだろうね、日本は。

今、最初のお受験の世代はまだ大学にきてないから、
ホントにお受験が良いか悪いかってのは当分先にならないと分かんない。
・・でもできれば、あんまり良い結果を残して欲しくはないなぁと思ってしまうんよね。笑

+++++++++++++

何か教育学的にものを言うから「わからへんわ!!」言う人も多いかもやけどこっからは大丈夫。笑


番組の中で、とあるお母さんが言いました。

「私自身育ってきて、友人関係はすごい重要だと思ったんですよ。
だから、この子には早いうちから【同じ価値観】の友達の中で育って欲しいなぁと思ったんですよ」

・・・同じ価値観って・・何なんやろう。
私に言わしてみたら同じ価値観なのは親だけな様な気がする。


「夢がない」と子どもに言わすような子育てだけはしたくない、
そう思った1日でした。
【2006/05/11 23:41 】
考え事。。 | コメント(2) | トラックバック(0)
お出かけ日和じゃない~!!
何で雨なわけーーーーーーッ!!!!


と言う訳で今日はお出かけしてきましたよ。
旦那の妹さんと。

まぁ私が行きたいところ連れまわしたって言うのが真実っちゃ真実。笑
でも2回目なのにロフトへの道を間違うのはなかなかでした。笑

ほんまでも!!
めっちゃいい子でしたよ!!
めっちゃ色々喋りました。

旦那裏話とか。笑
良いのか否か。。笑

晴れてたら市役所の展望フロアに行って神戸空港見ようと思ってたんだけどね。。
それはまた後日って約束しました。

楽しかったvv


んで夜はMFCで焼肉ぱーちー!!
焼きすぎてこげて固かったり。笑
お茶漬けを人に食べさせたりアイスクリームがやばかったり
綿菓子でぎゃー!!みたいな感じになったりして。。ね。笑

やっぱあのメンバーは好きです。

因みにうちのグループでのさくらの位置づけは
長女でお子ちゃまです。笑

・・・何キャラ??笑
【2006/05/10 23:04 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れたよぉー。
休み明け、いきいなり5限ってキツイよね・・・。
何かしんどぉーいって感じで・・・。

何だかんだ言って当たりませんでした。
でも、すっごいためになる話ばかりで火5の授業はいいなぁと思います。

でも、ぶっちゃけ週に2回もある写経(モドキ)の授業はいりません。
あんなん何のために受けてるんか分からん。

辛いね。
写経(モドキ)

とりあえず、暑くて寝れないので本日は早々に寝ます。

明日は旦那の妹さんとお出かけです。
旦那に色々話聞きたかったのに「レポートで忙しい」
とか言われたので諦め。

うし。寝るぞ。
【2006/05/09 23:11 】
ガッコネタ。 | コメント(2) | トラックバック(0)
山小屋一軒ありました♪
今日は学校帰りにお買い物に行きました。
買うつもりはなかったんだけど~・・・。
ついつい。笑
スカート買っちゃいました。

可愛らしいスカートです。
でも走りにくい・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

うちの服装の基準は電車に乗るときに走れるか、ですから。笑
ダメじゃん。笑


とりあえずデートは何時になるか分からん。
うぬぬ・・・。
微妙。


今日は、明日の課題のため必死に手遊びを学んでおります。
うわぁん。分かんないよぉ・・・。凹

ここまできたらただひたすら当たらないように祈るだけか・・・。

****

何か、みんなみくしーに行ってしまって、このブログの存在意義が微妙に薄れてるよね。(;△;)

でもいいの。
旦那はちゃんと見てる(ハズ)
【2006/05/08 22:36 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
デートがなくなった日
まだまだ言ってやる。怒


まぁ前日でさえ返事がなかったのでね。
これはまぁ、○○○○に行ってはしゃいできて、
あんまり寝てないみたいだからな・・・。
とは思ったんですが。

もしかしたら・・・ッ!!

私のために起きてくれるんじゃないか・・・ッ!!!

・・・などとアホみたいな一縷の望みに賭けとりました。


結果。
無駄足。爆


朝7時に珍しく起きて何度もメールチェックもしましたさ。
パソコンも開いてパソメール来てないか確認もしましたさ!!


どれも無駄足だったとは言うまでもない・・・。

・・・私の・・・。
・・・私の昨日からの張り切りっぷりを返してくれ・・・。

・・・と、本気でマジ泣きしながら二度寝をしました。
凹んだ。
私の無意味な黄金週間最後の日、いい感じで締められると思ったのに・・・。
泣き寝入りをしました。爆

旦那の妹君も12時ごろに起こしてはくれたんだけど、本人気付かずな感じで・・・。笑
無意味。爆

と言う訳で今日は来週のビーバーの集会で使う小道具を作ったり、
昨日、ホストファミリーから手紙が来てたのでその返事の下書きを書いたり
MOTHER3やったりと非常に有意義に過ごしましたよ。

えぇ。有意義にね!!!!!怒

とりあえず、晩にちょろっとメールして、
来週ビーバーの集会が終わってから会う事になりました。
ビーバーの集会のあとって奴等にエネルギー吸い取られてげっそりしとって会うのはイヤなんだけど、

ここで会わなきゃ5月中は1度も会えないと言う危機的状況に陥る為泣く泣く来週を選択。

ちょっと悲しい。。


し か も
未だに謝ってないんですよ!!今日のこと!!!!

私の張り切りを返せーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!


・・・とりあえず泣きたいです・・・。

今度会ったらしばく・・・。
【2006/05/07 23:13 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
うにゃうにゃうにゃ。
ふはーっ!!眠い!!!!


とてつもなく短い黄金週間も終わってしまいましたよ。
気付いたらもぉ学校に行かねばならぬ日・・・。

切ない・・・。


今日は写経改めお経って感じの授業でした。
だらーだらーだらーみたいな感じ。

もっとちゃきちゃき喋れや!!!!(`Д´)
ちゃきちゃきとぉぉぉぉぉ!!!!(`Д´)

・・・と言いたかった。
・・・単位取れるまでは我慢じゃ。我慢・・・。

んで友達に誕生日プレゼントに「ゆるハムさん」って本貰った♪
めっちゃ癒される癒し系な本でした。
うふふ。

んでバイト。
最終日なのだよ。
今日は・・・あんま人が来なかった・・・。
てか1度に買う量がものごっつい量な・・・そんな感じ。

うぅーん。
レジ打ちも慣れてきたんだけどにゃー。
まぁ当分行きたくないエリアではあるけどにゃ。笑

明日はデートかもしれない。
どうなんかは現時点でも決まってない。

ぎゃふん。
【2006/05/06 22:40 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サボりすぎやんね。
何かゆっくり過ごす時間がなくて・・・。

濃い日記を書こうにも書けない・・・みたいなね・・・。

今日はたけのこ狩ってきました。
なかなかあれは楽しいですね。

たけのこの皮はキモイけど。
マジでキモイ。
ツブツブじゃないけどゾワゾワな感じで。

GWはあっと言うまでしたね。
私は相変わらず飛び飛びでしたよ。

明日、学校なんで。
あぁーあ。休みてぇ。。笑
本気で明日は休みたい。

・・・行きますけど。
【2006/05/05 20:44 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
実習に向けてさ。。
色々あれやこれややらなきゃいけないのは知ってた。
でもそれがどこくらいのなのかは全く知らなかったわけよ。

それが実習1月前に急に「これだけしておきなさいよ」と言われましても・・・。


しなきゃいけないこと
*名札作り(色違い5個、フェルトで製作?)
*手遊び20個(全年齢に対応できるよう)
*歌唱指導案(無論ピアノ付き、6月の歌)
*創作指導案(テーマは6月)
*カタツムリやカエル捕り(切ない・・)
*ペープサートかエプロンシアター作り
*自己紹介のネタ作り
*絵本(最低10冊は読む本を決めて練習)


・・・・・・・・・・・・・・・・。
ダメだ・・・。
間に合わない。爆

定期演奏会の合間に手遊びの本を熟読してる場違いな子がいたら
それはあたしです。爆

とりあえず一番の難題は手遊びと絵本か・・・。
自己紹介のネタ作りは出来とる。
手遊びは・・・どうしても4・5歳児向けのしか知らないので
もっと低年齢児と遊べるものを探してこないと・・・・。

みなさん、6月の歌で何かいいの有ったら教えて下さい・・・。
そっから楽譜探していくのは簡単なんで・・・。

追記はどうでもいいこと。
続きを読む
【2006/05/02 23:44 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
サボり気味でごめんなさい。
これにはそれなりの理由があったんです。


何と言うか。
自分は何のためにこの世におるんやろうなぁとか考えてました。

いつも一人で。
大概孤独に生きてて。

そんな人やのに、おってえぇんやろかっていつも思ってた。

だけど、実際違うくて、


私の周りには凄く優しい人がたくさんいる。
(旦那除く)

私は独りじゃないんやってことに初めて気付けたのかもしれん。


そんな日を過ごしてました。


私、やっぱり大学好きです。
大学の友達みんなが大好きです。
勿論、KDで出会ったお友達もみんな好きです。

そういう事に初めて目を向けられたのかもしれん。


今までは、何かしら自分に負い目があって、
オフでも、どこでも「あたしは独りや」って思って
ちょっと自分と人の間に線引きしてた。

でも・・それは違うんよね。

ちょっと、世界が広がった。
そんな感じです。
【2006/05/01 23:12 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
