【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何がしたい??
耳レポートが終わって拍子抜け・・・。
昨日のデートなし事件で今日は1日腑抜け状態。
ぽへーっと過ごしてました。

ホントは中学に教えにきてねvvって副顧問の先生に頼まれてたんやけど・・。
本日の起床時間は、8時半→11時半です。
はい、二度寝しました。

ちょっとこの先規則正しい生活できるんでしょうか。



今、考えてる事。
それは、将来何になりたいか。

子どもは好き。
・・でも私に保育者は務まるのだろうか。

保育者失格とまで言われた自分に。

そこが悩みどころ。

うじうじ悩んでないで、自分の精一杯やったらいいんちゃうか。
って思ってる自分もいる。

反面、恐くて足が竦む。


今までも、反省して己を省みてきたやん。
でも、それとは違う気持ち。

私のいいところまでも打ち砕かれた実習その後。
自分のいいところを前面に押し出した保育って何なのか分かんない。

う~ん・・・。
自分のよさが見えてこないね。

基礎基本に忠実ってことか??


よくわかんない・・・。
【2006/07/31 21:17 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やるかこらぁッ!!
何から順に片していけばいいのかが分からないってないですか??

今の私はそうなんです。
今、ようやく耳のレポートが終わりまして、しんどいもの1が終わりました。

でーもーまだまだ終わらないのですー。


今溜まってるもの。

・人間関係のポストカード作り
・児童福祉行政論の調べ
・テスト勉強(ほぼ全科目)
・教育実習のためのエプロンシアターかパネルシアター作り
・設定保育のネタ作り(無理
・ペープサートの物語作り

こんだけ書いたら少ないように見えるかもだけど
実際これを8月の21日までにやらなきゃいけないのが曲者。
21からは実習やからそれで手一杯になるだろうからね。
エプロンシアターかパネルシアターは作るのに凄く時間がかかる。
その上テスト勉強。
ホント、ヤバイです。

でも耳レポートが終わったから気は楽。

その代わり、旦那とのデートがなくなったことが鬱MAX。
あら、教育実習終わるまで(10月末まで)会うことが出来ないんですか、状態。

本気で相手に殺意を覚えた日でした。
【2006/07/30 18:01 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いっぱいいっぱい・・・。
微妙にしんどいです。
暑さにまいっとるんやねぇ・・・・・。

去年涼しいトコにおったせいもあって、今年の夏はさくら的に地獄です。
何する気も起こりませぬ・・・・・・。


早寝早起きでもしようかしら・・・。


自分自身悩んでる事がでかすぎて、どうすべきか考えてます。
うぅん・・・ホント、どうしよう。


暑すぎてぐてぐてで、どうしようもない日記でごめんなさい。


とりあえず一言。

ぴか、ありがとう。
コメントすっごく嬉しかった。
【2006/07/27 22:37 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
愚痴りたい。
昨日授業であった不愉快な事。
みくしーでは書けないのでここで書きます。


昨日の授業。
まぁ例の写経おばさんの授業だったんです。
(一応授業名は保育内容健康)

うちらのグループは授業中、常に1番前の方に座ろうと心がけてます。

何故なら、授業中煩いから。

将来先生になりたい人の集団が、ぺらぺらぺらぺらとホントよく喋りはる。
まだ実習出てない方のコースと一緒の授業は特に。


それで、昨日の不愉快な事件。

写経おばさんの授業は相対的に煩いです。
でも、うちらはそれなりに頑張って聞いてるわけで・・・。

昨日は私語が更に多くて先生も怒ったんよ。
「私語が多すぎます。お喋りしたい人は出席書いたら外でお話してください。」って。

そしたら、何が起こったと思う???



後の方の席から。


「煩いねん。」



Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


そんなお前らが煩いねん!!!!!!!!!!!!!!怒


将来教師になりたい人が!!!
教室の後でずーっと喋ってて!!!
あまつさえ注意されたらキレるとな?!


恥ずかしい!!!!!!!!

よく考えろ!!!!


・・・・と真面目に言いたい今日この頃。
終わった後も猫の鳴き真似か知らんが「にゃーにゃー」甲高い声でウザかったし。

もう少し何とかなりませんか。
授業受けたいんですけど。
【2006/07/17 01:23 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度は作品
20060712100006
夜中の2時までやったヘロヘロ作品。

しかも微妙にパクリ(最悪)
そして熊は手抜き(爆)

今度はマシなん作ろう…
【2006/07/12 10:00 】
外出先からこんにちわ | コメント(0) | トラックバック(0)
例えば君がそばにいて
支えてあげるよその肩を。


・・・これって何の歌だっけ??


・・・まぁ歌詞違う気もせんでもないかな。笑


====================


この頃、素直に日常生活を楽しんでません。
実習終わってからかなぁ・・・。
何か常に気が重いねん。

心の中におっきな石がズンって落とされて動かん・・・って状態。

やっぱ、今回の実習すっごい大きいトラウマ・・みたいになってる。


夏休み(と言いましても私の夏休みは3週間ほどですが)
友達に「プール行こう」とか「花火大会行くぞ!!」とか言われても
本気で『え・・無理・・・』とかって一歩引いてしまう。

今の私ならきっと旦那に会おうって言われても無理って言うと思う。
(現実としてそんなこと起こるわけはないんですが)
弱い自分、見せたくないから・・ね。
・・・と言うかあの人は私のそういう部分を見つめられるほど大人じゃないしね。

いっぱいいっぱいです。


やっぱり私は孤独で、支えてくれる人っておらんねんな、って凄い感じたよ。
そんなこと言ったらもろもろの方に失礼に当たるけど、
今の私の状況を理解できる人なんておらんって思うから。。


とりあえず、日々を精一杯生きるのみです。
【2006/07/10 00:07 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホントお久しぶりで・・・。
携帯変えたのでアドレスが入ってなくって
携帯から更新できませんでした。笑

今日折角苦肉の策で作ったものがあったのに・・・。爆


やっと、保育所が終わったのにもう次の実習の準備をしています。
次は8月後半の知的障害児施設。
その後は9月末からの教育実習・・・・・・。


今年はホント、夏遊べないかもですね。

とりあえず今から自作のペープサートのお話作りと
エプロンシアター作りをしようかなぁとか思います。

今は忙しいけど再来週くらいになったら暇出来るしね。
やってみようかなぁって思ってます。

何と言うか。
先生になれるか、と言うより
実習を乗り切れるのか、と言う不安の方が多いです。


子どもが好き、だけではどうしようもない、
子どもの育ちに目を向けていかなくちゃいけなくて、
正直、自分にこの仕事は合ってるのかな、って本当に思ってます。

今の私は本当にダメだ。

とりあえず、次に向かって出来ることを少しづつやって行こうかな・・って思ってます。

それしか出来ないだけなんやけどね。
【2006/07/06 23:37 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
