【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第2週+運動会
えーもー大分慣れてきましたね。
最初の鬱っぷりも園では見せない勢いで。ぇ

いっぱい実習させていただいてます。
絵本ゲーム・・・。

うちのクラスは朝の会が出来ないので、そういう会ができないのが悔やまれますが・・・。


運動会はですね。
激しい。
THE 親ばかランド。酷

うちは、親がそういう行事に片親しか来ない家なので、
ビデオとか撮らないし写真のみの家庭で育ってきてるので、
そういう・・なんと言うのか・・・・・・。

すげぇ必死にビデオ撮ってる親がすごく珍妙に見えてしまうのですよね。。

でも、そういうビデオとかに必死より、声をかけてあげてほしいなぁって思うのは保育者の願いじゃないのかなぁ・・・・。

「もっと大きな拍手をお願いします」
っていうまで拍手する人が少数なのが何だか悲しいよね。

う~ん・・・私の考えが古すぎるのかな???


今日、マイフレンドのお母さんからお手紙が来たんですよ。
(末娘は私のクラスの子。笑)
運動会の写真と手紙・・・。

親にとって成長を確認できてすごくいい場だったって内容だったんですよ。


やっぱり、運動会って大事なんだなぁって思ったりする瞬間です。
うちも手紙見て泣きそうだった・・・。

生まれてまだ5年しか経ってない子ども達に、
うちら保育者が日々どう援助してどのような育ちを導くか・・・。
この仕事がえぇなって思う1つの要因やんね・・・。




先生になりたい。

そういう気持ちになれる1日でした。
【2006/10/10 22:00 】
実習ー。 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1週。
という訳で久々日記。


実習1週が終わりました。

まぁまぁ何ともすんばらすぃークラスですよ。笑

担任が男の先生なので、女の私が珍しいのか
触る触る私は逃げる。爆

毎日園庭で猛ダッシュ。
毎日グラウンドで猛ダッシュ。(逃げる子を捕まえる為に)


でも不思議と苦痛はないんだよね~。
記録はしんどいし、来週から毎日部分実習だけど、
何とかなりそうな気がする。

因みに明日はピコピコテレパシーってゲームをします。
ちょっと楽しみ。
ってか子どもが楽しんでくれたらそれが一番嬉しいんだけどね。

この間の絵本の部分実習はみんなすごく静かに聞いてくれて凄く嬉しかった。
やっぱり子どもとしっかりと遊ばなきゃ信頼関係ってできないんだよなぁと実感ですね。

歌唱指導とか色々するけどそれがすべて楽しみに思える私は
ポジティブすぎな気もしますけど・・・。笑

あ、でも。

研究保育だけは辛い。。
何しよう・・・。


続きを読むは、実習関係ないですよ~。
そしてうちの旦那は読むな。爆
続きを読む
【2006/10/01 22:33 】
実習ー。 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
