スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そう言えば~。
出産費用無料が検討されてますねぇー。


さくらは大賛成ですね♪

もぉーこの際中学就学までは、1人にいくらかお金をあげるべきですよ。


そうじゃないと少子化は止まらないんだよぉぉ!!



・・・ふぅ。


もっとさっさと本腰あげて少子化対策して欲しいわ。


もぉ5年もしたら合計特殊出生率1.2切るんちゃうかね。


世知辛い世の中だこと。
スポンサーサイト
【2006/01/13 22:21 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お写真~vv | ホーム | テスト最終日。>>
コメント
来年か再来年には1.2切るでしょ。
もう2切った時点で人口減少なんて目に見えていたのにね。

出産費用はタダは無理でも保険適用
妊婦検診も当然全部無料で
幼稚園と保育所の統一化(幼保園というらしい)
保育所の柔軟な対応(迎えに行くの遅くてもOKとか)
保育所の増設
育児休暇の普及

これくらいは急務だねぇ。
1人にいくら、とかは無理でもさ、2人目以上は出産費用無料とか助成金が出るとか
それくらいはしてほしいね。

今までがんばった年寄りへの対策も必要だけど
これからの国家を支えていく人材がいなかったら
全然意味ないじゃんねぇ・・・
【2006/01/14 00:18】
| URL | みう #-[ 編集] |
毎年0.02づつくらい下がってるから、まぁ・・・3年後くらいかなぁとか言う計算?

保育所増やさなきゃあかんよねぇ~。
幼稚園の方に行こうとしてる私的には痛いんだけど。笑

まぁ保育所のお迎えも今大分、遅くなりつつあるんだよね~。
でも、見てるほうも人間やから、あんまり遅くなると・・ってのが現状だよね。。

2人目産みたかったけど、お金がなくて~って人は2人目以降助成金~ってので大分産むようになるだろうけど、
問題は子どもは1人でいい!!って人らだよね~。

そういう人が多いからこそ、の少子化だと思うべ。。
【2006/01/14 22:55】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuragorogoro.blog43.fc2.com/tb.php/13-b3e3e092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
