スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
教育実習と進路。
はい、教育実習開始まで1週間です。

ですが、配属クラスが決まってないので何をしていいのかイマイチ分かりません。爆

やっぱ、早めにクラス決まるって大事なんだよね~・・と思った。
今回は1ヶ月だから1週間くらいは観察に取れるからその間に部分何しようか考えねば・・・・。

今も色々部分保育案は考えてるんだけど・・・・。
どれを取っても年齢が・・・ね。

うちが今度行く園は5歳児がかなづちと釘を使って木工(?)するような園なので、
それなりのレベルじゃないと子どもはすぐ飽きるorやってくれない・・・。

うぅ~ん・・・簡単なのは運動遊びでサーキット遊びみたいなのをする事だろうなぁ・・とか思いながら試行錯誤中です。


今はひたすらいい『自己紹介』のネタ作りですね。

前、保育所でやったネタがかなり子どもに受けたんだけど、
一応ガイダンスでは「ネタは多いほうがいい」と言う事で
新たなネタを捻出しなさい的な事を言われたんですよね~。

今考えてるのはパネルシアターひっくり返したら名前が!!みたいな・・・。
さくらだったら、さはサルのさ~♪くはクマのく~♪らはラクダのら~♪みたいな。

でもこれ本名で考えるのかなり難しい・・・・。
何か良案思いついたらmixiでこっそり教えて下さい。笑

もう前のでえぇやん的考えも出始めてる。爆
ヤバイヤバイ・・・・・。


・・・と微妙に実習準備を放棄しつつ、考えるのをやめてることがもう1つ。


そう、進路です。

世の中皆様就活に励んでるのにうちは放棄してます。
・・・(おそらく)一般就職はしないであろうと思います。

問題は公立か私立か。
どこに就職するか・・・かな。

でもそんなん今決めれん!!!
やっぱり実習終わってからにする!!!!

・・・と言う感じで放棄してます。


頑張れ、わたし。
スポンサーサイト
【2006/09/18 00:12 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明日からです。 | ホーム | 実習総括。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuragorogoro.blog43.fc2.com/tb.php/130-8b6d76ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
