スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サボリまくりやね。
ホンマに14日までのバイト期間はありえん程忙しくて、
更新する気も起こらなかったんです。凹

んで今日も寝不足で少々ヘロヘロ気味。


早く日記書いて寝ます。



今日は3ゼミの予備講習みたいなんでした。
初顔合わせみたいな??


うちのゼミは情報とか算数らしいです。
実際はひたすらに折り紙を折り続ける折り紙ゼミなんですが。爆

なので、うちの大学最新鋭の機器を使ってのプログラム。

自己紹介も掲示板に書き込んで話を盛り上げておくだけ。爆


それでいいのかうちのゼミ。爆
とりあえず、今日は先生の話ばかりでした。


自分の経歴とか(これが一番笑えたんやけど。笑)
専門の話とか。


後は、宿題とか。爆


何かね、プリントを貰ったんですよ。
日本折紙協会が、講師を育成する時に実際使う本のコピーらしいのよ。

そこに載ってるのを次までに折ってくるの。

因みに、載ってるのは、

・動物の顔(犬・猫・兎)
・コップ
・とんがり帽子
・水鳥
・白鳥
・はと
・かぶと
・きんぎょ
・せみ
・かめ
・飛行機
・スコッチテリア
・小鳥
・鯉
・鯨
・オットセイ
・家
・オルガン
・お喋りカラス
・GIハット
・狐の面
・コットン・コン
・ボート
・自動車
・びん
・はこ
・二層舟
・風車
・帆掛け舟
・蝶々
・百面相
・くすだま
・椅子
・テーブル
・宝船
・ふうせん
・雪ウサギ
・ソンブレロ
・ぴょんぴょんガエル
・カーネーション
・チューリップ
・つのこうばこ
・三方
・折鶴
・羽ばたく鶴
・妹背山
・エンゼルフィッシュ
・うさぎ(立体)
・ヨット
・きくざら
・ロケット
・あやめの花
・カエル

です。

今狐の面まで折れました。
まだまだ終わりまで遠いなぁ・・・。


これ見て、どれくらいの人が折り方知ってるかなぁ、と言う気になります。

折り方知ってるのあったら教えてね♪
私もまだまだ勉強中なんで・・・。


因みに、折紙の講師になるには申請料が2000円かかり、
講師登録料が15000円かかるそうです。
・・・ぼったくり??

スポンサーサイト
【2006/02/15 22:30 】
ガッコネタ。 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<さくらさん的バレンタイン | ホーム | 段々嫌いになってきた。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/12 04:40】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuragorogoro.blog43.fc2.com/tb.php/35-9708bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
