スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
土曜授業
何やねんと言いたい。


今日は2限だけやったんですよ。
保育内容・健康って授業。

これは幼稚園免許取るのに必修なのだよ。
取らなきゃ先生になれませぬ。


んで、そんな授業。

・・・・はい、スイマセン。

途中まで環境の授業やとおもってました。爆
※保育内容・環境って授業もあるので
何か・・・先生淡々と話すし・・・。
よく分からん話ばっかするし・・。

だってさ、道を歩く時溝があったらさ、言わなきゃ危ないやん?!
やのに、その先生的理論からすれば、
『子どもが周りに注意を向けるのは大事な事なので溝とかがあっても注意せずに子どもが気付くようにしましょう』って言うんやけど、

それで怪我させたらうちら保育者の責任よな。
今のご時勢それで訴えられるんですけど。。爆

他にも『信号の意味を分からせるように子どもに一人で横断歩道を渡らせる』とかね。

ツッコミどころ満載の授業ですよ、ホント。


あ、大阪にお住まいの皆様。
子どもができた際には信号無視しないようにしましょう。笑

もうぐてぐて。爆
サボる時はまっさきに土曜サボっちゃうよ。爆


んでお昼を食べようと思ったんだけど、
食堂がどこも一杯。
やはり1年生効果か?!
新入生っぽい子がたくさんいましたよ~・・・。
仕方ないからファミマでプリン買って噴水前の桜を見ながら食べました。

それはそれで楽しい♪


帰り際、門を出る時に新入生らしき子に、
「南館に行きたいんですけど・・・」と聞かれて道を教えたのはいいんですが・・・。

微妙に行き着けないぞ、あの言い方。爆


階段上がって真っ直ぐ行って、右っ側に見える建物ってMMも該当するんですよね。爆
あ、でも2つ並んだ建物の内の右っていったらあっこしかないしね。
だいじょーぶ。。笑


4月・5月はうちの大学で迷子が大量発生します。笑
スポンサーサイト
【2006/04/08 23:02 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<月曜授業 | ホーム | 明日から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuragorogoro.blog43.fc2.com/tb.php/76-fe2d3d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
