【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実習に向けてさ。。
色々あれやこれややらなきゃいけないのは知ってた。
でもそれがどこくらいのなのかは全く知らなかったわけよ。

それが実習1月前に急に「これだけしておきなさいよ」と言われましても・・・。


しなきゃいけないこと
*名札作り(色違い5個、フェルトで製作?)
*手遊び20個(全年齢に対応できるよう)
*歌唱指導案(無論ピアノ付き、6月の歌)
*創作指導案(テーマは6月)
*カタツムリやカエル捕り(切ない・・)
*ペープサートかエプロンシアター作り
*自己紹介のネタ作り
*絵本(最低10冊は読む本を決めて練習)


・・・・・・・・・・・・・・・・。
ダメだ・・・。
間に合わない。爆

定期演奏会の合間に手遊びの本を熟読してる場違いな子がいたら
それはあたしです。爆

とりあえず一番の難題は手遊びと絵本か・・・。
自己紹介のネタ作りは出来とる。
手遊びは・・・どうしても4・5歳児向けのしか知らないので
もっと低年齢児と遊べるものを探してこないと・・・・。

みなさん、6月の歌で何かいいの有ったら教えて下さい・・・。
そっから楽譜探していくのは簡単なんで・・・。

追記はどうでもいいこと。
今のところのネタ

◎創作指導
+カタツムリの服を考えよう
+傘を作ろう

◎手遊び
+山小屋一軒
+小さな畑
+おべんとう
+カレーライスの歌
【2006/05/02 23:44 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サボりすぎやんね。 | ホーム | サボり気味でごめんなさい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuragorogoro.blog43.fc2.com/tb.php/92-75ae5e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
