【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たまにはさ。
2日連続でもいいじゃんとかいいつつ
追記は微妙に鬱加減。

うちらの現状知ってる人はそっとしといたってください。
何ヶ月に1回かのうちの病気です。爆



今日は何もする気起こらんかった~・・・。
特講・・4科目中3科目が理系科目だったからかなぁ??

ノートまとめる暇がない!!
数学10問宿題とか何を考えてるんだ!!!!爆
普通に授業あるんだぞ!!(サボリ気味だけど)


明日は1限から5限までフルにありますよ。
もー!!メェちゃんは昼寝だ!!爆
手を抜けるところで抜かんとやってられん。

バイトももう山場終わったんやからもぉえぇやん~!!爆

明日は早起きして学校で勉強します。
部屋はストーブ出てないから布団から出られない・・・。


早起きします。
ここで誓っときます。笑


追記は見ないほうが良いです。
私が愚痴りたいだけ・・。
続きを読む
【2006/12/04 22:50 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです・・・。
実習終わって何しててん!!



と・・言われてしまいそうな勢い。


・・・つーかそうなんですがね。



お久しぶりです。さくらです。
mixiではリアルに友人が増えてきたのでなかなか書けない事をこっちに書こうかな。


*********************



というわけでさくらの近況。




○現在教採特講を受けています
○また歳暮のバイト言ってます
○旦那が相手にしてくれないのでいじけてます・・・。


主にこんな感じ。

教採特講って言うのは採用試験のための勉強を先生が授業組んでくれてするんだけど、
国数社理英の5科目の一般教養に加え教員としての教養もあり、
幼稚園は更に幼稚園教育要領が入り・・・・。
・・・・・と現在あっぷあっぷ。

週に12コマの授業数が更に5コマ増えております。
んで普段の授業はつまらなければ寝るもありだけど、
これは寝るわけにはいかないから神経かつんかつんです。

現在物理化学で倒れています。
いつの間にか苦手科目が理系科目になっていました。


歳暮は相変わらずです。
今日(3日)が山場だったんでもう大丈夫。


旦那は・・・・・・・・・・・・・・。
仕方ない・・・と諦め中。
でもそれを友達に言うと怒られます。
「さくらが甘えないから旦那の方も調子乗ってさくらを放置すんねん!!」・・・と。

でもどうしようもないやん・・と思う。
乙女心。



あ、進路の事なんですが
幼稚園の方で確定です。保育所は無理だと実感しました。笑

幼稚園の方はどこの自治体も少子化の勢いで若干名の募集なんですが
頑張って公立に挑戦してみようかなって思ってます。

これからはもーちっと書いてみようなぁ。

見てくれてた人ありがとうございますvv
【2006/12/04 00:49 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
教育実習と進路。
はい、教育実習開始まで1週間です。

ですが、配属クラスが決まってないので何をしていいのかイマイチ分かりません。爆

やっぱ、早めにクラス決まるって大事なんだよね~・・と思った。
今回は1ヶ月だから1週間くらいは観察に取れるからその間に部分何しようか考えねば・・・・。

今も色々部分保育案は考えてるんだけど・・・・。
どれを取っても年齢が・・・ね。

うちが今度行く園は5歳児がかなづちと釘を使って木工(?)するような園なので、
それなりのレベルじゃないと子どもはすぐ飽きるorやってくれない・・・。

うぅ~ん・・・簡単なのは運動遊びでサーキット遊びみたいなのをする事だろうなぁ・・とか思いながら試行錯誤中です。


今はひたすらいい『自己紹介』のネタ作りですね。

前、保育所でやったネタがかなり子どもに受けたんだけど、
一応ガイダンスでは「ネタは多いほうがいい」と言う事で
新たなネタを捻出しなさい的な事を言われたんですよね~。

今考えてるのはパネルシアターひっくり返したら名前が!!みたいな・・・。
さくらだったら、さはサルのさ~♪くはクマのく~♪らはラクダのら~♪みたいな。

でもこれ本名で考えるのかなり難しい・・・・。
何か良案思いついたらmixiでこっそり教えて下さい。笑

もう前のでえぇやん的考えも出始めてる。爆
ヤバイヤバイ・・・・・。


・・・と微妙に実習準備を放棄しつつ、考えるのをやめてることがもう1つ。


そう、進路です。

世の中皆様就活に励んでるのにうちは放棄してます。
・・・(おそらく)一般就職はしないであろうと思います。

問題は公立か私立か。
どこに就職するか・・・かな。

でもそんなん今決めれん!!!
やっぱり実習終わってからにする!!!!

・・・と言う感じで放棄してます。


頑張れ、わたし。
【2006/09/18 00:12 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅してた。
何をやるでもなく・・・。

おばあちゃんちでボーっと一週間過ごしてきました。


ちょっと元気復活。


実習に向けて頑張ろう。
【2006/08/18 23:30 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
先生になる事。
今日、夕方買い物に出かけたら中学時代の友達に会いました。
その子は、今年短大卒業して今、保育所の先生してるんやって。

ホンマ久しぶりで。

最後に会ったのが・・・・・・・・・・・。
えぇっと・・・・・。

ホントに分からないくらい昔の話。爆

でも凄い懐かしい気持ち+凄いなぁって言う気持ち。


保育所の先生だよ?!
うちがもーダメじゃ~って弱音を吐いた保育所の先生になってるんだよ。
それって凄い事だよね。

・・・そうやって話してたら友達が言いました。


「なったらなったで、どうにかなるもん。」


・・・・そういうもんか・・・・・・・・?????


でも、いっぱいいっぱい励ましてもらった。

もつべきものは友達、なんでしょうか。



・・・・ちょっと前向きに頑張ろうかな・・・。
【2006/08/13 00:54 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
