【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久々ですけど。。
いつも「久々」言ってる。笑


ちゃんと書きますよ。
みくしに書きたくないネタ一杯あるから。


ちょっとね、色々総括して
KANESHILOは私の事好きじゃないんかもっとか思ったり。


思い悩むだけ無駄なんですけどね。
ホントの気持ちは本人しか知らんわけやし。


明日はビーバー。
工作らしいのですけど。
今朝になって急に「じゃぁーさくらさん、折り紙頼むわ!!」とか言われました。爆


ムリじゃん???爆

私折り紙ゼミやけど、急なものは対処できないですよ。笑

だってさ、折り紙をちびどもに教えるってことは、
教える為に大きな折り紙(もしくはそれに代替する品)がいるわけで、
谷折り山折りの絵を描いたりしなきゃならんわけで。爆

まぁ(夜)10時くらいから準備し始めた私がやべぇってだけかしら??笑


結局新聞変身帽子は作り方の紙をなくしてしまったので(アイタタ)
無難に「サルの木登り」と「おしゃべりマン」にしようと思う・・・。

また明日にでも写真アップするーvv笑
結構(大学生には)うけたやつやねんけど・・・。

果たして小1のちびどもにうけるのか・・・。

明日の準備して寝なきゃ・・・。

折り紙詰めてーーーーーーーーー!!!!!
【2007/03/10 23:26 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
先生になれるのか。
今大学の授業外で特別講座を受けてます。


教員採用試験のための科目、とかをやってるんよね。
要は全科目。
懐かしい問題も多いんです。


まぁ今日はそんな話をするんじゃないけど。何


因縁の保育所実習の記録が返ってきました。
読み返して泣いてしまったのは言うまでもない。

たとえ、私自身を否定をしてなくても、
「保育者失格」って文面が載ってるだけで私は保育者になる資格がないんじゃないかって。

教育実習も成績悪かった。
自分の自惚れがあったのかもしれない。
でも、それでも・・あの点数はありえない。


そういうのを目の当たりにしてると、
本当に自分が先生になってもいいのか悩む。

こんな、何もできない人間なのに。
先生になれるの。

こんな勉強できないのに
採用試験受かるの。

特別講座、正直しんどいです。
数学理科、この2科目が全く出来ません。

・・・正直もうイヤ。
逃げれるなら逃げてしまいたい。


まだまだテストも続きます。
【2007/02/08 21:08 】
ガッコネタ。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ん~。
某大臣すっごい脚光を浴びてるね。苦笑


幼児教育を学んでるうちらからしても
あなたは少子化対策してないよvvと思うね。


だってさ。
平成になった今の世の中で行ったことってね。

保育所の児童預かりを10万人くらい増やすのとか
預かり保育を5万人増やしたりとかしか出来てないやん!!!!

子ども子育て応援プランで検索したら
これから10年どうして行くかの綱領が出るんやケド、


・・・・・で??
って感じがするんよね。

あんまりにも具体的な部分がなさ過ぎる。

これでどう少子化を食い止めていくんですかね??


もうー・・・。
何とか出来ないんでしょうか??

去年、子どもの出生数増えたけど、
今年はどうなんのですかねー。

因みに去年は108万6千人。
平成17年度は106万3千人ですって。

どうなるんでしょうかねー。
【2007/02/07 22:24 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
じめじめと。
考え事、かな。



「好き」って口に出しとかないと不安になる。


そうじゃないと
あの人が私を「好き」って思えないから。


離れてる間に
心も離れてしまうんじゃないかって
凄く不安になるから。


今度は何時会える??

2月???
3月????

・・それとも2人の就活が終わったら????


4年半一緒にいて

何だか溝ばかりが開いてしまってる感が否めない・・・。


溝は埋まるのでしょうか。
【2007/01/23 23:12 】
考え事。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます・・・。笑


もう1月も半分終わりましたが・・・ね。爆



この頃の私はと言いますと、

正直つまんない学科の授業と採用試験対策の特講で学校にいる時間、
ほとんど勉強しています。

休憩時間ほしい・・・。


学科の授業がつまらない、て言うのは

如何せん、幼稚園の先生が定年して教えにきとるわけやから、
教え方が幼児向けの喋り方で・・とか言う人もおりますし、
面白くない授業も多い。

唯一ゼミの時間だけが楽しい・・・。


後、補講がほぼ毎日5・6限まであって、
帰るのがいつも9時とかいう世界・・・・・。


一体・・・いつテスト勉強したら良いのか分かりませんなぁ・・・。




勉強って言ったら。


私、意外と勉強は出来るって、自分では思ってた。


でも特講受けだして、
周りはすごい勉強が出来るって今更ながら気付いた。


そりゃそうだ。
うちの大学それなりにレベルが高かったんだ(一部だけでもっ

私・・大分出来ひん部類に入ってる・・・???


・・・私から勉強取ったら・・・何が残るんだろう。


あんなに・・高校時代。
自分には何もなくて、勉強だけ出来る子って思ってたのに。

その私から勉強取ったら何が残るんだろう。
【2007/01/20 23:16 】
考え事。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
